いままでの鈴鹿なう!

  1. ホーム
  2. いままでの鈴鹿なう!
  3. 「月刊/鈴鹿なう!」2012年2月号 赤ちゃんの夢のお手伝い!!「赤ちゃんデパート (株)サカタ」

「月刊/鈴鹿なう!」2012年2月号 赤ちゃんの夢のお手伝い!!「赤ちゃんデパート (株)サカタ」

2012.2.25
USTREAMでこの放送を見る

2012年「月刊/鈴鹿なう!」2月号は、赤ちゃんの夢のお手伝い!!「赤ちゃんデパート (株)サカタ」さんよりお送りいたしました。

毎月恒例の鈴鹿なう!ガールによるお花紹介と、1月号にてお送りした「2月14日は男性から女性に花を贈るデー」から始まり、今回は「3月14日は男性から女性に花を贈るデー」のご紹介でした!

その後今回お邪魔させて頂いた、赤ちゃんデパート (株)サカタさんを交え、月3日の桃の節句へ向けたひな祭りのための、ひな人形や市松人形をご紹介いただきました。
時代とお客様のニーズに合わせたひな人形を各種取り揃えており、また市松人形ではオカッパ姿のものだけでなく、現代風を取り入れた「カール」や「おさげ」などの髪型をしたものも。
ひな祭りを楽しみ、また一生の良い思い出としてふさわしいひな人形や市松人形ではないでしょうか。

そんな赤ちゃんデパート (株)サカタさんでは、店舗を見回すとひな人形より目立つものが…。
世間では3月3日のひな祭りという雰囲気でしたが、実はすでに5月5日へ向けた五月人形がずらり。
実際にお子様が着て楽しめる甲冑をはじめ、近年では住宅事情による省スペース向けの「頭に被れる兜」など、どれをとってもカッコイイ、楽しい思い出になる商品が陳列されています。

その他にも赤ちゃんのデパートということで、赤ちゃん向けの商品やグッズが沢山取り揃えられており、また番組内ではサカタさんの奥様が製作している「ベビーケーキ」なども。
ベビーケーキは、一般的にオムツを使ってケーキ型に作られ、赤ちゃんのために選んだグッズなどをバランス良く飾ったものです。
お客様が選んだグッズで作ることも可能だということですので、世界で唯一1個だけのプレゼントに最適ではないでしょうか!

番組後半では、月刊鈴鹿なう!1月号にてご出演いただいた鈴鹿高専 女子アルペンスキー選手の小崎ひな乃さんの大会参戦報告。
山形県蔵王にて、1月30日から2月3日から行われた「第61回全国高校スキー大会」をはじめ、2月14日〜17日まで岐阜県にて開催された「67回国民体育大会 岐阜清流国体」へ参戦し、日本各地の選手相手に奮闘いたしました。

そんな「小崎ひな乃」さんは名前からも連想?できる通り、3月3日のひな祭りがお誕生日ということで、小崎さんの友人であるスペシャルゲストにお越しいただきました。
バイク好きならご存知。全日本選手権GP125クラス ランキング2位「徳留真紀」ライダーです!
今までのご活躍をはじめ、レーシングスーツやヘルメットの特徴などをお話いただきました。
また、今年からはMUSASHi RT HARC-PROよりJ-GP3にて参戦することが決定し、今後の更なる活躍に益々期待です。
徳留真紀ライダーの公式サイトはこちら:http://masakitokudome.com/

その後、前回鈴鹿なう!でも増刊号にてお送りした「鈴カレーグランプリ」の結果報告をさせて頂き、また3月11日(日)に鈴鹿サーキット ホスピタリティラウンジにて開催される「恋のチェッカーフラッグ」という婚活パーティについてご紹介致しました!

次回「月刊/鈴鹿なう!」2012年3月号も是非ご覧くださいね!

INFORMATION

「月刊/鈴鹿なう!」2012年2月号は、赤ちゃんの夢のお手伝い!!「赤ちゃんデパート (株)サカタ」

ベビー&マタニティ サカタ

ベビー&マタニティ サカタ

3月3日桃の節句は「ひな祭り」
赤ちゃんデパート(株)サカタさんでは、マタニティ用品、育児用品、子供服だけでなく、雛人形も取り扱っています。
■所在地 〒513-0845
鈴鹿市平田新町1-40
■駐車場 あり/35台
■電話番号 059-378-1065
■営業時間 本店9:00〜19:00
■定休日 本店/毎週木曜定休
ハンター店/無休

お知らせ