いままでの鈴鹿なう!

  1. ホーム
  2. いままでの鈴鹿なう!
  3. 「月刊/鈴鹿なう!」(2011年6月号) 鈴鹿で唯一の酒造「清水醸造株式会社」

「月刊/鈴鹿なう!」(2011年6月号)
鈴鹿で唯一の酒造「清水醸造株式会社」

2011.6.25
USTREAMでこの放送を見る

2011年6月25日(水)の「月刊/鈴鹿なう!」(2011年6月号) は、鈴鹿で唯一の酒造「清水醸造株式会社」さんよりお送りいたしました。

番組の最初には、SBK48の実演ライブを行っていただきました。(※SBK=鈴鹿防災株式会社)
ライブでは、昔の消火器から現在の消火器までの歴史を解説。
また、実際に火をつけてみて、消火器の薬剤の効果について、鈴鹿なうガールに実演もしていただきました。

鈴鹿川が起源とされるお酒が生まれ、昔多くの方に愛され続けたそうです。
また、造るお酒ひとつひとつに、大変強い想い入れや、こだわりがあります。
三重県で唯一の酒造としてご活躍されている「清水醸造株式会社」様を是非ご覧ください!

次のコーナーでは、6月12日(日)に開催された「鈴鹿小麦収穫体験」イベントの様子を、NPO法人 ファームランド鈴鹿の代表「森下」様にお話していただきました。
このイベントでは、鈴鹿小麦を収穫するだけでなく、竹を使った水鉄砲や、稲を使ったシャボン玉体験なども開催され、沢山のお子様に愉しんでいただけたようです。

そして7月末に開催される鈴鹿8時間耐久ロードレースに合わせて、左嵜啓史様による「鈴鹿8耐への道!」の出陣式がスズカコミュニティにて開催されました。
開催されたイベントの内容を、番組ではハイライトにてお送りさせていただいております。

また、連載企画の「ブヒ!でもわかる!ミニモト4耐講座」では、レースでは必ず必要となるアレ!を手に入れました。
同じチームとして参加・協力してくれるレーサーと一緒に、今回はお送りしております。

最後は、鈴鹿8耐に向けて開催される8ツイ割の協賛店様を「冷やしメニュー」というカテゴリにてお送りいたしました。
8ツイ割では飲食店だけでなく、様々な業種のお得な割引や特典がございます。是非ご利用くださいませ。

INFORMATION

「月刊/鈴鹿なう!」(2011年6月号)
鈴鹿で唯一の酒造「清水醸造株式会社」

鈴鹿川

五年連続金賞受賞の鈴鹿川

鈴鹿で唯一の酒造「清水醸造株式会社」
鈴鹿で唯一の蔵元「清水醸造株式会社」では、昔ながらの伊勢杜氏の伝統を引き継ぎ、鈴鹿で生まれ育った若き杜氏が、歴史史実に負けない「味酒」を、精魂込めて醸しています。
■所在地 〒510-0225
三重県鈴鹿市若松東3-9-33
■駐車場 あり
■電話番号 059−385−0011
■FAX番号 059−385−0511
■WebSite http://suzukagawa.com/
■E-mail お問い合わせはこちら

お知らせ